FC2ブログ
もったいない、日々のきおく。
捨てられないもの、捨てられない記憶・・頭にぽつんと浮かんだものやこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南国土佐発。
2005年09月23日 (金) 17:13 | 編集
今年の夏は、高知のご当地アイスのおかげでアイス三昧。
これまでで一番アイスをたくさん食べた夏だったなあ。

まずはまったのが、高知アイスの「お米アイス」
アイスにして、お米の食感が楽しめることに感動。
こんなにしっかりお米を楽しむってこと、
よく考えたらなかったかも・・。
当たり前に食べている「お米」の存在の大きさを
再確認させられる一品。

そして今はまっているのが、久保田のバナナアイス。
一本63円というお値段に、決してうさんくさくないバナナ味。
夜な夜な食べたくなってしまい、
スーパーにこれ一本だけを買いに走ってしまう私。
100円でお釣りが来るということに、
子どもの頃に通い詰めた駄菓子屋での懐かしい感覚を思い起こしつつ、
もういい大人なんやから、、と
せめていつかは箱買いしたいなあと検討中。




そして久保田からもう一品。
『夢中熱中美味最中(=とにかくおいしいモナカ)』

 夢中熱中<=とにかく>
 美味<=おいしい>
 最中<=モナカ) 

というフリガナがしっかりと刻まれている。
大胆なネーミングとこの気合いの入りようには
思わず一度買ってしまいたくなる
心意気が感じられる。

「最中」で「モナカ」と読むということをここで再確認。
なるほど、おいしい「時間」を得られそうな気がしてしまう。

MONACA.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。